1. 興信所探偵
  2. 浮気不倫調査
  3. 実録浮気不倫の事例
  4. ≫実録!W不倫状態で相手の浮気を疑い盗聴し合う妻と夫

実録!W不倫状態で相手の浮気を疑い盗聴し合う妻と夫

387

夫婦がお互いに浮気をしあっている所謂W不倫状態では、時折両者が互いの出方をみ合う形で、静かな内戦状態へと突入している場合があります。

その結果、両者が弁護士や探偵を雇い合うような泥沼の風景を描く事もあるのですが、さらに両者が激しい情報戦を繰り広げている場合もあります。

ここまで来ると、さながら東西冷戦状態を想像させるような激しい情報戦となり、夫婦はいつの間にかスパイとなり、互いの秘密を探ろうと躍起になっているのです。

相談内容

今回相談に訪れたのは、50代の男性で、介護施設の事務員。

相談は電話で行われたのですが、その後直ぐに面談という形になります。

通常の場合、無料相談からすぐに面談を望む依頼者は少ないのですが、この依頼者は何かに怯えた様子が強く、強く口調で面談を要求してきました。

そこで探偵社側も面談を断る理由もなく、詳しい話は面談時に聞く事になったのですが、実際に話を聞いてみると依頼者の異様な家庭問題が明らかになりはじめたのです。

依頼内容

依頼者がすぐに面談を希望した訳は、この男性と妻と関係が一風変わった戦争状態に入っていたからでした。

なんと、依頼者は最近になり自らの浮気が妻にばれてしまったのですが、妻から別居を申し出たのですがこれを拒否しました。それから数日後、妻がいきなり『私も浮気するわ』と言いだし、そのまま家を出て行ってしまいました。

ただ、その行き先はすぐに妻から知らされ、事実上の別居生活がスタートしました。

しかし、それからなぜか妻は、依頼者の生活状況を把握しているような発言をしだしたのです。特に依頼者を驚かせたのは、昨日は誰と電話していたのか、そしてその電話の内容や、自宅に招いた浮気相手との会話など全て言い当てたのです。

『あなたの事はずっと見張っている』

そういって脅す妻に怯えた依頼者は自宅に盗聴器を仕掛けられている可能性を疑い、自宅の盗聴調査を依頼した結果、なんと本当に盗聴器が発見されたと言います。

そして、これ以上妻の好きにはさせてはならないと思い、今度は探偵社に浮気調査を依頼し、妻の浮気の証拠を入手して、離婚を平等な条件で進めようと考えたのでした。

調査開始

このような依頼はあまり望ましくはありませんが、それは一調査員である私の意見であり、探偵社は依頼者の立場に関係なく、違法性が無いかぎり平等に依頼を引き受けるものです。

調査開始日、妻の別居先で張り込んでいると、相談員からメールが入りました。

『もうすぐ出て行く予定です』

このメールの意味がわからず『誰がですか?』と返信を送ると、今度は相談員から『依頼者の話では、そろそろ対象者が動くと言っています』という返事が返ってきました。

すると、そのメール通り、依頼者が別居先から出てくると、そのまま駅の方向へと歩いて行きます。その様子を撮影しながら調査員達が尾行の体制に移ろうとしている時、今度は電話が鳴り始めました。

「どうしました?」

「依頼社からの要望で、誰かその場で部屋を見張って欲しいそうです」

「なぜです?」

「どうも、まだ中に誰か居ると言ってるんですが」

この時点で、事の次第を理解した私はそのまま調査員2名に対象者を尾行さ、自分だけがその場に残りながら電話を続けました。

「盗聴ですか?」

その問い、相談員は言葉を詰まらせました。

「わかりません・・・ただ、依頼者がしきりに説明しているもので」

受け答えの仕方から、相談員もすでに依頼者の言っている事に感づいているようでした。

とにかくその場に残ると私は電話を切り、張り込みを行いましたが、その最中は現在の状況をしきり整理し続けていました。

 

依頼者が対象者の別居先をなんらかの方法で監視しているのは間違いありませんでした。

その方法は、恐らく対象者側が仕掛けた方法と同じく、盗聴か類似の方法であることは簡単に推測が付きましたが、このまま調査を続行するとどの様な結果になるのか判断が付きません。

結局、しばらくその場を張り込んだあと、本社に電話を入れた私は状況を説明し、調査の中止を要請。

本社もこの調査がいかにリスクが高いか理解したのが、その後30分ほどして調査は中止されたのです。

調査結果

この調査の結果、依頼者はやはり盗聴器を仕掛けていたことを探偵社側に説明してくれました。この事実を警察に通報することはしませんでしたが、着手金以外の金額を返金後、違法調査を依頼したことで契約違反となったため、依頼者は違約金を探偵社側に払う事となったのです。

このような調査は依頼するだけ損をしますし、違法性のある調査で得られた証拠は裁判では使えないということを良く留意して行動しなければなりません。

 

 

Pocket

色々な情報がありますのでお役立て下さい