1. 興信所探偵
  2. 浮気不倫調査
  3. 不倫浮気の実情
  4. ≫なんでこんな女性と?不倫相手は綺麗な人間は少ない

なんでこんな女性と?不倫相手は綺麗な人間は少ない

85

依頼者の多くは自分の配偶者が不倫をしている相手は、少なくとも自分より容姿の良い人物であると予想している人が多いですが、実際にそうそう容姿の良い異性と浮気をしている人間は居ません。

むしろ、ちょっと容姿が劣っている女性が多いぐらいであり、調査報告書で浮気相手の写真を見た依頼者の大半は『なんでこんな女と……!』と怒りを露わにされる方も多いです。

これが持てない男性の浮気相手ならわかるのですが、なぜか容姿の優れた所謂『モテ男』ですら『なぜそんな女性と浮気をしているのか?』と疑いたくなるような女性と関係をもっている事例も多数存在します。

では、なぜ浮気男達は浮気相手の容姿にそれほどこだわらないのか?

ここでは浮気相手の容姿から、男性の浮気の原因について解説していきます。

不倫相手に求めるものは容姿えはない。

一般的な男性の浮気のイメージは、良い女性と付き合いたいとか、セクシーな女性とセックスがしたいという性的な欲求から浮気に走る姿でしょう。

しかし、男性が浮気相手に求めるのは容姿ではない別の何かであり、そうでなくては、容姿の劣った女性と付き合う理由が見当たりません。

つまり、現代の男性は、世間一般で言われている所の「ハンティング」的目的で浮気や不倫相手を探しているのではなく、妻の代わり、もしくは妻にはない魅力のある女性を探している可能性があるのです。

不倫相手に求めるのは『妻には無い母親像?』

男性の浮気は性的な欲求も確かにあるものの、その関係が長期化するためには、その異性が男性にとって安らぎを与えて居る存在である可能性が高いです。

さらにいえば、その安らぎの多くは女性のもつ『母性』であり、不倫関係にのめるこむ男性が求めているのは、その母性の対象を自分に向けてくれる事なのでしょう。

そのためか、不倫相手は男性に対して尽くすタイプが多く、男性の我儘にも付き合えるような母性を持ち合わせた女性が多いです。

そう、男性は不倫相手に決して容姿だけではなく、性格の面で求めて居る所も大変大きいのです

容姿が優れていない女性は男性に尽くしてしまう?

不倫相手の様子が優れていない事が多いのは、決して偶然ではありません。

むしろ、男性が不倫相手のターゲットとしてあえて容姿の優れていない女性を狙っているとしか言いようがない場面も多々あります。

これには異性への競争率も大きく関係しているでしょうが、浮気相手に選ぶ異性はあくまで遊びと割り切っているぶん、男性は出来るだけ自分のわがままを聞いてくれそうな女性を選ぼうとしている節もあります。

また、容姿が優れていない女性は自信が薄いこともあり、異性に対して強く出れないことも多いでしょう。浮気をする男性は女性のそのような弱さを本質てきに見抜いているため、自分にとって都合のよい女=不倫相手には容姿の優れていない女性をあえて選んでいると思われます。

つまり、結局男性が女性に求める『母性』とは、男性の我儘を許してくれる事にしかすぎません。

浮気や不倫をする男性は、女性にわがままを言いたい

浮気や不倫にのめこんでしまう男性は、結局は自身のわがままを押しつけられる相手を手放したく無いだけかもしれません。

女性からしたら、このような男性は駄目な男として見える時もあるでしょうが、本来女性の持ち合わせて居る母性が、子供の面倒を見るために備わっている以上、男性のこのような子供じみた態度にすら母性を発揮してしまう女性は沢山います。

ただ、結局女性もいつまでも母性を持っていられるわけではありません。わがままな男性を可愛いを思うのは最初だけで、次第に母性も薄れ、不倫という関係性の不毛さに嫌悪感を示さずにはいられなくなるでしょう。

しかし、そのようなときにはっきりと意思を表示できる力を持っていなければ、結局はわがままな浮気男のいいなりになり、ずるずるとその関係を続けていってしまうのです。

Pocket

色々な情報がありますのでお役立て下さい